時計の電池交換/DATA BANK ABX630/1726

2011年7月7日お預かりのDATA BANK ABX630/1726電池交換メンテナンスのご依頼です。液晶は表示していますがアナログが動かないということです。アナログの電池が切れているとかなら話しは簡単。でもデジタルと兼用電池ならこちらではお手上げとなりますがさて!

レターパック350の中からレターパック350の封筒が。こうして頂くと電池交換で動かなかった時などは助かります。

ステンレス板巻きバンドに三つ折れバックル。レターパック350の厚み制限ようにバックルのバネ棒は外してあります。

裏蓋は4本ネジで留まっていて右が裏蓋記載。

汚れもチェックします。

裏蓋の裏側もチェックして。

これがムーブメントで。

ムーブメント拡大。

ネジも洗浄します。

電池格納部をチェックしますが・・・これは電池は兼用ですね・・。

あきらかに二階建て構造ではありますが電池は兼用。

これが取り出した液晶&ムーブメントですが横からみたら二階建て構造を外せそうで、外せばアナログの歯車に注油調整が出来るかも?ただし液晶表示も消えてお釈迦になる可能性も大ですから触れない。といってカシオに送っても「修理対象外で返却」の症状ですが。

外したパーツを戻していき電池は元の電池を入れておきます。

裏蓋も洗浄して綺麗になりました。

全体的にツヤが出て綺麗になったところで。

洗浄のみとなりました。

「G-SHOCK 12「Baby-G」「PRO TREK」「MRG」「CASIO 12