時計の修理受付例/G-SHOCK DW9902/2013 ガラス交換

2012年10月24日お預かりのG-SHOCK DW9902/2013 ガラス交換です。
「G-SHOCK・Baby-G電池交換のみ2.000円コース」+「1000円までな連絡不要」だったので、お断りの返事をしたら届きました。
10.000円までだったらOKという返事を貰って作業を進めます。まず10.000円にはならないですが、防水機能だけはご理解頂いて。

そういえばG-SHOCKのガラス交換は始めてですね・・・。LUMINOXは良く依頼があるのですが。そういえばG-SHOCKのガラスが割れた物は見た事が無いですね・・・写真のようにキズだらけのガラスは良く見ますが。

裏蓋はスクリューバックで右が裏蓋記載。

裏蓋を開けるとスペーサーがムーブメントを覆っています。

これがムーブメントで。

電池格納部をチェックします。

これが取り出した液晶&ムーブメント。

こちら液晶側。

ケースの内側もチェックしてガラスを外します。

厚み2.59ミリ。直径26.52ミリ。

ケースの洗浄は終わってツヤが出ましたね。

ガラスを装着する前に文字盤とガラスパッキンを取り付けて。

と文字盤も持ち上げたらバラバラに。

ガラスの装着完了。

綺麗になったケースにムーブメントを戻して電池格納部をチェックします。

外したパーツを戻していき電池を入れて動作確認。

時間を合わせて電池交換メンテナンス&ガラス交換完了です。

「修理受付例」電池交換では不動」 「ベルト修理」 「電池交換」