時計の修理受付例/EXCELINE エクセリーヌ1221-5010

EXCELINエクセリーヌ1221-5010

EXCELINエクセリーヌ1221-5010電池交換&OHとなりました。エクセリーヌに鼈甲風バングルバンドも似合いますね・・・。電池交換で動きますが長年の放置ですからOHも依頼です。

エクセリーヌですから当然サファイアガラス。先ずはベルトを外して。結構キズが多いですから何処までツヤが出るかはやって見なければ分からない。

裏蓋は”はめ込みタイプ”ですが保護シールが貼ったまま。これはもう剥がさないといけません。これがムーブメント。

ムーブメント拡大と電池格納部をチェックします。竜頭の裏側チェック。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。竜頭パイプもチェックして。

ムーブメントを取り出すとガラスが外れました。ガラス外れの前兆ですね。パッキンを取り外して・・・

パリパリのバラバラ。あまり変わり映えがしないですが、これでも洗浄後です。

青いシールを剥がすと糊が残ります。リムーバーなどで拭き取っていくと。上に置いたピンセットが映っていますね。

ガラスの乾燥した接着剤を削り落として、ガラスも洗浄。竜頭パイプもピッカピカ!

ケース側もガラスの接着剤を削り落として洗浄。ツヤが出ました。

バンドもバフ掛けして洗浄、そして取り付け職人さんに送ります。約10日で戻って来てメンテナンス電池交換&OH完了です。

「修理受付例」電池交換では不動」 「ベルト修理」 「電池交換」