時計の修理受付例/GUCCI 9750M

GUCCI 9750M電池交換依頼ですがOHとなりました。回転ベゼルに、ねじ込み竜頭はダイバー仕様。

ステンレス無垢バンドに三つ折れダブルロック。”1コマ外す”依頼もありますから先にベルト調整しておきます。こちら側は外す余裕がありませんから。

こちら側を外します。ベルトごと外してバンドも洗浄。

外した1コマ。裏蓋はスクリューバック。

裏蓋の裏側には錆びた粉がビッシリ。

これがムーブメント。

ムーブメントに錆びた粉は見えませんね・・。

竜頭の裏側もチェックします。

これが取り出した文字盤&ムーブメント。

黒い物の上に置くとガラスの内側に曇った跡と、それに針が擦れた跡が見えます。

針の根本が極端に錆びています。

竜頭パイプもチェックして。ケースの内側もチェックします。

かなりの浸水の跡が確認出来ます。竜頭の裏側は洗浄で綺麗になりました。

外したベルトコマやラグ部ピンを洗います。

竜頭パイプも、ここまでは綺麗になりました。

ケースの洗浄も完了。錆びた粉は綺麗になりました。

電池交換では動かないので電池格納部をチェックしますが。

歯車までが錆びていてはOHするしか無いようです。

電池やパッキンを戻して職人さん行きになります。裏蓋も洗浄して綺麗に。

バックルもピッカピカ!ベルトごと洗浄しましたからね。

あとはOHの完了を待つのみの状態、外見だけはピッカピカ!

「修理受付例」電池交換では不動」 「ベルト修理」 「電池交換」